パラグライダー タンデムフライト inスカイ朝霧 Insta360 ONE X2で撮影

 

f:id:kentaro-s:20210329180705j:plain

パラグライダー タンデムフライト

前から欲しかった360度カメラをついに購入!

 

試し撮りも兼ねてウチの息子に空飛んでもらいました。

 

パラグライダーって私の勝手なイメージで、とても敷居の高いものだと思ってました。

 

でもなんと!

 

ウチのお隣様がパラグライダー界では有名な”かがやん”こと加賀山さん。

 

こんなご縁がなかったらウチの家は一生パラグライダーとは無縁だったはず…

 

さすがに1から道具を準備して単独で飛ぼうとなると色々費用の面で問題が発生しますが、タンデムフライトなら少額で、しかも手ぶらでOK!ということで飛ばさせてもらいました。

 

当日は正に快晴!

 

フライトする場所も結構山の上の標高の高い場所で、そこでも十分景色の良い

 

富士山が正面にバッチリ見えて、そこから広がる雄大な裾野

 

明るい緑色の牧草地と深い緑の森が織りなすコントラスト

 

どこまでも続く青空

 

素晴らしい景色です

 

飛んだらもっとすごいんだろうな…

 

と、これから飛ぶ息子を少しうらやましく思いました

 

 

が!私、高い所苦手

 

すべては息子に任せ(私のお小遣いで買ったInsta360 ONE X2)

 

そのすべてを加賀山さんに任せ

 

私はその後で動画を楽しめれば良いのです!!!

 

息子には絶対にカメラ落とすなよ!!

 

とだけ伝え見守りました。

 

と、その時の動画がこちらです。

www.youtube.com

 

Insta360 ONE X2

思っていた以上に良い仕事してくれました。素晴らしい画像が撮れました。

 

実際に飛んだ方が素晴らしいんだろうけどね

 

高い所が大丈夫な方は一度飛んでみてはいかがでしょうか?

【Insta360公式ストア】【メーカー公式直販】ONE X2 プレミアムセット(ONE X2 x1、ONE X2自撮り棒 x1、SDカード x1、レンズキャップx1同梱)

価格:58,699円
(2021/3/29 19:28時点)
感想(6件)